タケゾウのスロット日記2

2月

VS2月

なかなかよい滑り出しのできた2004年。
1月の勢いそのままに臨んだ2月、色んな意味で忘れられない月となりました。
思い出一杯の2月、収支発表!




【タケゾウVS2月】

◆稼働日数:26日(大汗)
◆総投資額:562,000円
◆総換金額:921,000円
◆2月収支:+359,000円
◆年間収支:+449,500円


【機種別BEST3】
1位:『スーパーブラックジャック』+146,000円
2位:『ドロンジョにおまかせ』+141,000円
3位:『北斗の拳』+34,500円
3位:『おさるの超悟空』+34,500円


【機種別WORST3】
1位:『やじきた道中記』▲36,000円
2位:『巨人の星』▲21,500円
3位:『猛獣王』▲19,000円




快勝!
久々に30オーバーの大勝利を納める事ができました♪
1月に続く稼動日数の多さには自分でも引くぐらいだけど(汗)
今月はB店のイベント用に地道にポイントを稼ぎに行っていたという言い訳をしておきます・・・。
B店の来店ポイント、カードを差して千円分メダルを買わないとポイントが加算されないんだよね(泣)
収支表に無数に書かれた“▲1,000”の文字が、閉店間際にお店に滑り込んで千円分だけ打って帰っていた俺達の苦労を物語っています(笑)
それでは解析!


まずは勝った機種。
1位に輝いたのは『SBJ』!
朝イチから2回も設定6を掴めば当然の結果だね。
2回目に6を掴んだ時の“ダブル・ブラックジャック”にはいまだに納得がいかないけど(笑)

2位は愛しの『ドロンジョ』。
2月1日、コイツで悲願の万枚を達成したのが今月の快進撃の始まりだった。
でも・・・。
その後、再び3連敗(汗)
通算1勝13敗という恐ろしく極端な戦績を残し、ついにB店から撤去されてしまいました(涙)
去年からの累計は当然マイナス。
他の店で打てるドロンジョを探す事になりそうです・・・。

3位には同額で『北斗の拳』&『おさるの超悟空』がランクイン。
北斗に関しては勝てているのが奇跡みたいなもの。勢いのある今のヒキに助けられているだけの感じが否めません(汗)面白いから絶対打ち続けるけど(笑)
実はB店のドロンジョ様を追放したのはケンシロウの増台がキッカケ(怒)ドロンジョを追い出した以上、ケンシロウでも万枚出さないと怒りが収まりません(笑)

悟空は今俺が一番頼りにしている機種。
バニーの店・V店でALL設定バトルが開催される限り、俺はコイツで勝ち続けられる自信があります。なんたって1/200の台が夕方に平気でポイ捨てされるお店なので・・・。
また土日に悟空でALLやってくれないかなぁ。

本当はココに『吉宗』の名前をドーンと書く予定だったんだけど(泣)
B店イベントで負けても、月収支がプラスだったこの機種。
やっぱり今までどおり平日はゾーンを打って、休日の朝イチ告知とかで設定がわかっている時にリベンジの1日勝負をする事にしよう。
他にプラスだったのは『不二子』、『ファイアードリフト』『キンパルA』などなど。





問題の負けている機種。

1位は『やじきた道中記』
コイツに関してはそんなに悪い負け方じゃないと思ってる。
ガラガラのV店でALL設定バトルが開催されている日に夕方から打って、設定を読み違えてまんまとやられたのが3回。(そのうち2回は6を掴んだのがKさんとRさん)
それでも6を掴みにいって負けたのだから納得もできる。一度でも掴めれば巻き返せる額しか入れてないしね。

2位・・・またこの名前を書いてしまいます(泣)『巨人の星』。
設定5or6の台でまたしても負け。俺には“学習能力”ってのが無いんだろうか?
今年に入って既に累計60K以上の赤字。去年からTOTALだと・・・(怖)
アホな奴だと笑ってやってください(涙)

3位は懐かしい『猛獣王』。
コレも反省材料。ただ単純に“打ちたいから打った”ってだけです(汗)
久々にサバやりたいと思って腰を下ろしたけど、一度もサバ突入せずに終わりました(泣)
でも・・・BIG2回とREG1回しか引けてないのに楽しかったのはナゼだろう・・・?
収支的に危険なのであんまり楽しみすぎないように気をつけます。


上記3機種の他にマイナスだったのは、『サップ』が▲2K、パチの『大工の源さん』が▲8Kだったのみ!
こうして振り返って見ると、あらためて2月は調子が良かったんだなと思う。





スロットはやっぱりギャンブル。
常勝はありえないし、イイ時もあれば悪い時もある。
イイ状態が続いているうちに、勝てるだけ勝っておきたいんだけど・・・。

『SBJの6で3,000枚のお前にイイ波なんてきてねーよ』
『あれだけアツかったB店のイベントで負けたじゃん。調子イイなんて言えるのか?』
『無駄にフリーズとか出したクセに・・・』

先輩達に言わせれば俺はたいして調子イイワケじゃないらしい(汗)
2月の俺ぐらいに6を掴めれば、みんなの引きなら楽にプラス50万は行くそうだ(怒)
確かにそうかもしれないけど・・・。
俺はそもそも6を掴めている事自体がイイ状態にいる証拠なんじゃないか・・・とも思う。
運良くイイ台が目の前で空き台になるあの“タイミング”。
調子わるい時はこのタイミングがとことん合わないしね。



A:高設定を掴めて、キッチリ出せる時。絶好調。
B:出る出ないは別にして、高設定に座れる時。好調。
C:高設定に座れなくてもヒキでソコソコ出せる時。やっぱり好調。
D:高設定を掴めず、ソコソコ負け。ごく普通。
E:高設定を掴めず、当然のように撃沈。不調。



スロットを打ってる時の状態を、こんな感じに分類してみる。
普通パチ屋では、ほとんどの客がかなりの確率でEかDの状態で、よくてもCだろう。
しかし2月の俺は前半戦がA、後半がBの状態でほぼ1ヶ月を過ごせた。
B店の札イベントでカンが冴えまくったり、V店で明らかな高設定台が目の前で捨てられたりした結果なんだけど、やっぱり高設定を長い時間打てれば理論どおりにプラスになる。

機種云々の前にやっぱり設定!・・・なのかな?(汗)

そうなると高設定しか打っていない巨人でひたすら負けつづけている現状におおいに疑問が出てきちゃうけど、ソコはやっぱし個人の相性っていう要因の可能性も残しておこう。


ついに悲願達成を果たした2月。
イベントのタメにB店に通い続けた2月。
そしてその大イベントで吉宗に討ち取られた2月。
とっても印象深い1ヶ月でした。


3月。
いよいよ年度末を迎え、今月から4月の中頃までは仕事に追われる事でしょう(泣)
加えて苦手な花粉もやってくるしんどい季節。
パチ屋も年度末で苦戦が予想されるけど、月単位で負け越さないように頑張ります!





© Rakuten Group, Inc.